ブログ運営

ココナラでプロフィール用のアイコン作成を依頼してみた【大満足】

 

さやか
さやか
みなさんこんにちは!さやかです♪

あれ?なんかいつもと違くない?と思ったそこのあなた…

そうです!

ココナラ』というサイトを利用して、可愛いアイコンを作成して頂きました(*’ω’*)

吹き出しだと小さくて見づらいと思うので、こちらに画像を貼っておきますね^^

めちゃくちゃ可愛い…!!

ブログやツイッターなどSNSをやっている方なら、プロフィール画像というのは自分を覚えてもらう上でとっても大事なところですよね^^

私は今までフリー素材を使っていたのですが、やはり自分だけのアイコンがあるとそれだけで嬉しいし、なんだかモチベーションが上がります(笑)

今までは「お金を払って絵をかいてもらう」という感覚が分からなかったのですが

(フリー素材でいいんじゃない?と思ってました)

依頼して本当によかったなあと思ったので、その点も併せていろいろご紹介できればと思っております。



まず『ココナラ』ってどんなサイト?

まずは『ココナラ』についての簡単な説明です。

ココナラとは?

自分のスキルを売り買いできる場所。

  • HP作成
  • イラスト依頼
  • 結婚式のムービー作成
  • 恋愛や運勢などの電話占い
  • パーソナルカラー診断

など…ここに書いたのはほんの一部ですが様々なスキルが取引されています。

少し調べてみたところ「好きな人からモテちゃうライン術」というようなサービスもありました(笑)

気になる人は是非調べてみて下さい♪

イラストを依頼してみた結果

私は今回、アイコン依頼ということでココナラを利用しました。

アイコンのコンセプトとして「可愛い」「ゆるふわ」なイラストを描いていただける方を探していたので、それをもとに検索リストをぽちりぽちり…

すると

「ああああああっ!!」

なんと…自分が探し求めいていたイメージにどんぴしゃな方が…(´;ω;`)

 

それが今回依頼したLamiuさんというお方です。

優しいふんわりとした絵柄で可愛らしく描いて頂き、大満足です(;ω;)

他にも様々なイラストレーターの方がおり、クレヨンしんちゃん風にアイコンを描いている方や、本当のアニメのような絵柄でアイコンを描かれている方もいらっしゃって驚きでした。

気になるお値段は?

さて、それじゃあお値段の方はいかほど??

という話になってきますが…こちらに関してはピンからキリまで様々ですね…。

私が今回依頼したLamiuさんは、お値段1000円で描いてくださいました。

こんなクオリティの高い絵が千円だなんて太っ腹すぎますけどね…

販売実績も200件以上兼ね備えている方で、私自身今回ココナラの利用が初めてだったのですが、丁寧に教えてくださり本当に助かりました。

ただ、だいたいの方が1000円~5000円程で受注されてるイラストレーターさんが多い気がします。

自分のお財布と相談しながら、お気に入りの一枚が見つかるといいですね♪

また、ココナラはよく300円オフのクーポンを配布してくれるのでそれがとてもありがたいです。

実質、私もクーポンを使って自分の負担額は700円でイラストをお願いすることができました。

無料登録はこちら

 

「スキルを売る」という点でも優れている

先ほど紹介しましたが、取り扱ってるスキルも幅広いです。

なんせ「モテるためのライン術を教える」という恋愛相談のスキルもあるくらいなので、恋愛豊富な方はその知識をもとに依頼を受注するのもありだと思います。

イラストが描けたり、簡単なホームページ制作ができたり、声に自信がある方は「声優」や「ナレーター」としてお仕事を受注したり…ということもできますね。

または全くスキルがない!!という方でも、500円で「自慢・愚痴・のろけ何でも聞きます!」というサービスをされている方もいました…!

その方の人柄や実績などもあると思いますが、受注件数も3桁超えており、興味のある方は挑戦してみるのもありだと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか?

自分でイラストを描いてもいいのですが、何せ画力がない上に悲惨な事になりそうなので、プロの方の手を借りて素敵なアイコンを仕上げて頂くことができました(´;ω;`)

というか、絵の練習をしてここまでのクオリティにするのにどれほどの時間が掛かるのか…(笑)

ただでさえもブログとプログラミングに時間を割きたいところなので、ここはプロの方にお願いしました。

結果、大満足だったので気になる方は是非『ココナラ』で素敵なアイコンを探してみてください♪