美容

【透明感アップ】美白に見せる日焼け止め【トーンアップUVエッセンス 】


みなさんこんにちは!さやかです。

もうすぐ夏も終わりますね。

しかし!!

先日買った日焼け止めでめちゃめちゃおすすめしたいものがあるので、今日はそちらをご紹介していきたいと思います^^

私、どちらかというと地黒で白い肌に憧れているのですが、この日焼け止めを塗るだけで肌がトーンアップして綺麗に見えるようになりました。

日焼けをカバーできるだけでなく美白に見せてくれるのが本当に嬉しいです…。

では、早速ご紹介させていただきます^^



スキンアクア トーンアップUVエッセンス

私が実際に使っている日焼け止めはこちらです!

スキンアクアの「トーンアップUVエッセンス」という日焼け止めです。

実はこれ、同期の子がよく使っていてジミーに気になっており、たまたま薬局でサンプルを見つけ使ってみたのですが…めちゃめちゃ良かったです( ;  ; )

色々とキャッチコピーがあったのですが、

  • UVカットしながら、色と光をコントロールし、肌をトーンアップ
  • すーっとのびて、みずみずしい使い心地。いつもの素肌をより透明感*のある肌に。
  • 透明感ブルー×血色感ピンク=ラベンダーカラーで、ナチュラルな透明感を演出!

ナチュラルな使い心地と、こちらのキャッチコピーに釣られて買っちゃいました(笑)

使ってみた感想

白肌+透明感で肌がトーンアップする

まずこちら、ラベンダー系のカラーをしています。

これは透明感をアップさせるブルーと、血色感をアップさせるピンクを混ぜたラベンダーカラーのクリームが肌を白く見せてくれるそうです。

実際塗ってみると、パッと肌が明るくなったように感じます。

細かいラメも入っているので太陽の下に出ると自然にキラキラ光って綺麗な肌に見せてくれます^^

ベタつかずさらっとしたつけ心地

日焼け止め特有のベタベタ感が全くなく、さらっとしていてつけ心地も良かったです^^

そしてふわっと香るサボンの香りに癒されます(*´ー`*)

ベタベタする感じが苦手!という方にもおすすめできますし、意外と安価なので「たくさん使いたい!」という方も、サラサラ感を保ちつつたくさん肌に塗れるのでおすすめです^^

体だけでなく、化粧下地としても使える

これは他の日焼け止めにも多いですが、体・顔用なので化粧下地としても代用可能です。

私は顔に使ってしまうと、ファンデーションの効果で白浮きしてしまいそうなので顔には使っていないのですが、化粧下地にも使えるということでおすすめです^^

さらに透明感アップすること間違いなしですね。

最後に

以上、おすすめの日焼け止めについてでした^^

もう夏も終わりかけなのに…と思いながら、9月とはいえまだまだ紫外線対策には気を抜けないなーと思いつつご紹介させていただきました。

ナチュラルな透明感が本当におすすめなので、気になった方はぜひ使ってみてください^^

それではここまで読んでくださりありがとうございました。